『宝船』は幸福を乗せた船。元気な男の子の門出にぴったりです。

『宝船』は幸福を乗せた船。元気な男の子の門出にぴったりです。

宝船と聞くと「七福神」が乗船している宝船を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

宝船は「七福神」が乗る帆掛け船で、米俵に加え、珍品、縁起物が乗せられているおめでたい船です。帆には様々な縁起の良い一文字が描かれています。こんなに夢で詰まった船に乗ってみたいものです(笑)

そんな宝船の柄には、新しい旅立ち、門出を表し赤ちゃんのこれからの人生の出発を祝う意味が込められているそうですよ。冒険心をくすぐる宝船は、まさに男の子にぴったりな柄ですね!

『お宮まいり日和』では宝船が描かれた男の子用産着を様々なカラーの産着でご用意しております。幸せいっぱいの宝船をお子さまに羽織らせてあげてくださいね。

コメントは受け付けていません。