産着レンタルに+α!簡単おうちスタジオができちゃう!?

産着レンタルに+α!簡単おうちスタジオができちゃう!?

宅配着物レンタルサイト「お宮まいり日和」では、このたび「寝相アートセットレンタル」を始めました!

産着代に1,500円で、「撮影用小物セットのレンタル」&「命名書をプレゼント」!
各産着の商品ページよりオプションとしてご注文いただけます。

レンタルした小物を並べるだけで、とっておきの写真が簡単に撮れるアートセットです。
とはいえ、写真を上手く撮る自信がないな…という方に、ちょっとだけ撮影のコツを伝授!もちろん、産着以外でも寝相アートを撮るときに使えるワザについてまとめてみました。

コツさえ押さえておけば、お手持ちのスマホでも十分に綺麗な写真が可能です。
むしろ、スタジオ撮影で赤ちゃんが慣れない場所に緊張してしまう心配がないので、いつものリラックスした自然な表情が撮れたりもします。
3泊4日のレンタル期間のうち、機嫌が良いときにゆっくり撮影を楽しめるから、家族の大切な思い出の時間を作ることもできますよ。

1.お祝いの品や大切なおもちゃも一緒に

出産祝いにいただいた「おむつケーキ」や「お気に入りのおもちゃ」などなど、記念になるものと一緒に写すと、我が子だけの特別なレイアウトが作れます。

ベビードレスももちろん素敵ですが、今だけしかできないオムツだけの”はだかんぼ姿”も可愛いですよ。

2.寝相アートは真上から撮るとgood!!

寝相アートらしい撮影をするなら「真上から」の構図が断然おすすめ。
椅子や踏み台に乗って腕を前にめいっぱい伸ばして撮りましょう。赤ちゃんの顔の真上まで腕を伸ばすと可愛い表情がしっかり写せます。

ただし、カメラが落ちないように、ストラップなどはしっかり腕に巻いてくださいね。

3.【上級テク】赤ちゃんからカメラ目線をもらうために

生後3か月の赤ちゃんの視力は0.05くらいと言われています。生まれてすぐの赤ちゃんは、まだぼんやりとしか見えていません。

そんな赤ちゃんのお目めをバッチリとカメラ目線にするコツはずばり、

『音』や『風』!!!

おすすめの小道具としては、ガラガラ、鈴、うちわ。
赤ちゃんの顔近くからカメラに向かってふわーっと動かすと自然な目線を貰えます。

余談ですが、うちの子は「でんでん太鼓」がお気に入りでした。100均で買ったものですが、おおはしゃぎ(笑)

4.おしゃれに撮るなら「自然光」をねらいましょう

もし可能であれば、蛍光灯の下で撮るよりも「自然光」が断然おすすめ。
柔らかい光の中で、ふんわりとしたおしゃれな雰囲気に仕上がります。

窓辺など、家の中でも自然光が入りやすく、影のできにくい場所で、午前から昼間の間に撮影すると、まるでプロが撮ったみたいな仕上がりになりますよ。

写真館ではボツになってしまいそうな、こんな大あくびの瞬間だって、いっぱいいっぱい残したいですよね。


  • 寝相アートセットレンタルについて

各産着の商品ページより、「オプションを希望する」をお選びください。
寝相アートセット単品でのレンタルは承っておりません。
また、プレゼント品は「命名書のみ」です。
寝相アートセットの小物はレンタル品ですので、ご返却の必要があります。


おわりに

現在産着の着用写真インスタ投稿キャンペーンを行っています。

Instagramフォロー&タグ付け投稿をしてくれた方に、ご利用者様限定のプレゼントキャンペーンを行っております。

詳しくは当店公式Instagramをご覧ください。

↓   ↓    ↓    ↓    ↓

コメントは受け付けていません。